○開催報告 トロピカルアイランド・石垣島の旅

 平成16年1月16日(金)〜18日(日)、2泊3日で「トロピカルアイランド石垣島の旅」に行ってきました。

 参加者数 20名

1日目:心配していた雪の影響もなく、全員が無事名古屋空港へ集合、一路石垣島へ。雨の天気予報でしたが、着陸時にはうすく薄日も差す天気!エメラルドグリーンの海を眼下に見ながら超ラッキーでした。

岐阜とは違う南国独特の蒸し暑さ 一気にリゾート気分です。島内観光(川平湾・八重山自然村・唐人墓)を、ときどきスコールのような雨が降ったりやんだりしながら楽しみました。

さとうきびの収穫真っ最中とあわせ、田んぼでは田植えが行われていましたよ。夕食は、郷土料理の「舟蔵の里」で舌鼓を打ち、楽しい時間を過ごしました。

2日目:朝食後は、各自オプショナルツアーへ!西表島や波照間島など楽しみました。天気は曇りでしたが、波がたかく移動の船はジェットコースター状態だったようです。

3日目:石垣港から10分、竹富島の観光へ出かけました。3日間で一番の晴天!波も穏やかなエメラルドの海を移動し竹富島へ!

水牛車で島内をのんびり観光し、真っ白な砂浜・コンドイビーチでは、星の砂を探しました。

楽しい時間はすぐすぎてしまい、午後3時の飛行機で岐阜へ全員無事に帰りました

参加全員の記念撮影
参加全員の記念撮影


琉球舞踊を見ながらの夕食の様子
琉球舞踊を見ながらの夕食の様子

水牛車での島内観光の様子
水牛車での島内観光の様子
星の砂を探す参加者
星の砂を探す参加者

BACK