未婚会員向け・岐阜県「婚活サポート」事業の提携による 「婚活イベント」参加補助について

 直近開催の未婚会員向け「婚活イベント」参加補助事業の新たなイベント情報が公開されました
 イベント情報をぜひご覧いただき、参加してみたいイベントがありましたら是非お申し込みください
→ 1月26日現在のイベント情報は こちら

 なお、「婚活イベント」参加補助の詳細については、今年度の「共済会のしおり」か、下記アドレスを参照ください(ご不明な点等ありましたら、お気軽に
共済会(電話:058-201-1592 FAX:058-275-5508/E-Mail:kyousai@ninus.ocn.ne.jp)までお問合せください
→ 「婚活イベント」参加補助
https://gifuwel-kyousai.or.jp/fukuri/konkatsu2020.html

「2023年度共済会のしおり」の『レジャー施設利用補助券』不正転売について(周知)

共済会のしおり内の「レジャー施設利用補助券」が、フリマサイト(フリーマーケットアプリケーション)に出品されていることが判明しました。
 利用補助券は、会員の皆様への福利厚生事業であることから、会員の皆様および配偶者・扶養もしくは同居の親族のみに利用を限定しており、第三者への転売・譲渡は禁止しています。このような第三者への転売・譲渡は、福利厚生事業の根幹をゆるがす不正行為であり、共済契約者及び加入会員の皆様に不利益を生じさせる行為として断じて許されるものではありません。
 そのため、この度は、出品者の特定と弁済の手続きを進め、厳正に対処いたしました。   
 会員の皆様には、今後このような不正行為が絶対にないよう改めて周知をお願します。 
 なお、万が一、不正転売・譲渡が疑われるサイトページ等を発見された場合は、お手数ですが、本会までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
 今後も、このような不正行為が判明した場合には、厳正に対処していきますのでご承知願います。
 会員の皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

高山陣屋の開場時間について

高山陣屋の開場時間についてお知らせいたします。
<令和6年4月1日以降の開場時間>
4月1日から10月31日まで 午前8時45分から午後5時まで
               (ただし、午後4時30分以後は入場不可)
11月1日から3月31日まで 午前8時45分から午後4時30分まで
               (ただし、午後4時以後は入場不可)

鳥羽水族館 営業時間変更のご案内

鳥羽水族館の営業時間変更をお知らせします。

【変更日】  2024年3月31日より
【営業時間】 9:30~17:00
       (8/1~31の夏期間は9:00~17:30)
※入館券売り止めは閉館の1時間前
※都合により営業時間を変更する場合があります。

福利厚生事業アンケートへのお礼について

 
 新たな企画の募集としてアンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。
 皆様からいただいた貴重な意見は、今後の福利厚生事業に活かしていきたいと思います。
 応募者の中から抽選でギフトカードを送付いたします。(当選者は発送をもって代えさせていただきます。)

日帰り温泉「南濃温泉水晶の湯」の経営主体変更に伴う10月1日以降の利用停止について

 日帰り温泉「南濃温泉水晶の湯」は、9月30日(土)まで共済会日帰り温泉利用補助券の利用はできますが、10月1日(日)以降、運営主体の変更に伴い利用停止となります
 10月1日(日)以降の『南濃温泉水晶の湯』での共済会日帰り温泉利用補助券は利用はできませんのでご注意願います

「2023年度共済会のしおり」掲載内容の修正について①

2023年度の「共済会のしおり」の掲載内容修正をお知らせいたします 
ひるがの高原牧歌の里
P.13およびP.31~36
グリーンシーズン期間のみ有効  R4.4.20(木)~11.23(祝・木)
R5.4.20(土)~4.30(火)

R5.4.20(木)~11.23(祝・木)
R6.4.20(土)~4.30(火)

投資教育付きiDeCoのご紹介について

今回ご紹介する、投資教育付きiDeCoは、退職共済資産運用先である三井住友信託銀行が、共済会会員専用の投資教育を実施するため、加入者の自助努力をサポートすることができることになりました。
ぜひ、ご活用ください。

下記、資料に関するお問い合わせは、直接「三井住友信託銀行確定拠出年金コールサービス」にお電話してください。
共済会iDeCo専用ダイヤル 0800-3000-401

iDeCo資料